ウルタスは毛穴の効果あるの?いちご鼻・毛穴の黒ずみ徹底的に調査しました

ウルタスは薬用クレンジングバームとして肌荒れやニキビ予防ができる商品です。

 

でも、メイクの仕上がり・接近戦に影響する「毛穴」に効果があるのか調査してみました。

 

 

 

ウルタスクレンジングバームは毛穴の黒ずみに効果あり?

ウルタス,毛穴,いちご鼻,クレンジングバーム
ウルタスのクレンジングバームは「毛穴の汚れ」や「黒ずみ」にもいいと評判です。だから、毛穴の黒ずみへの効果を期待して購入されてる人も多いのではないでしょうか。

 

ウルタスのクレンジングバームが毛穴の黒ズミに効くと言われるワケはこの4種類が関係しているようです。

 

  • クレンジングバームが黒ずみオフをサポート
  • 4種類のオイルが柔らかい肌に導く
  • フルーツエキスが肌を健康に保つ
  • シュガースクワランがターンオーバーを正常に

 

ウルタス,毛穴,いちご鼻,クレンジングバーム

 

美容成分が86.8%も配合されているクレンジングバームがとろけてメイクや余分な皮脂をからめ取ってくれます。

 

このクリームによるオイルマッサージをすることで、毛穴が自然と開いて肌をやわらかく解きほぐしてくれます。

 

そして、余分な汚れを取り除いた最後に毛穴を引き締めてふっくらとした肌に導いてくれます。時間が経って酸化をしてしまった毛穴の黒ずみにもアプローチしてくれるんですね。

 

中でも、フルーツエキスは美白効果や肌の健康状態を正常にする効果が期待できます。

 

そして、シュガースクワランがターンオーバーを整えることができるので、毛穴の開きを薄く・美白効果が期待できるのでますます黒ずみが気にならなくなります。

 

ウルタスの毛穴の黒ずみ効果の口コミ

 

くるくるとマッサージをすることで肌が柔らかくなって、しばらく経つと毛穴の黒ずみがオフされていきます。毛穴詰まりもすぐに取れるような角栓づまりしかできなくなりました。

 

 

酸化した毛穴づまりは黒くなってとても醜く見えました。顔の中央にそんなものがあるなんて許せないと思っていたので、この商品を手にすることができて本当に嬉しいです。

 

 

ウルタスはいちご鼻には効果があるのか?

 

毛穴のブツブツが黒ずんでまるでイチゴのように見えてしまうことからいちご鼻と呼ばれている毛穴の悩み、気になってる人は多いのではないでしょうか。

 

接近戦で視線を感じてしまったり
メイクの仕上がりにいちご鼻だけ 納得できない

 

ツルツルのキメの整った肌で過ごしたいですよね。

 

そのために化粧水を変えたり、洗顔を変えたり、保湿をしっかりしたり、いろんな努力をしても全然変わってくれない。頑固ないちご鼻

 

 

毛穴汚れに評判がいいクレンジングバームはいちご鼻にもいいかもと興味を持たれた人は多いでしょう。

 

 

ウルタスはいちご鼻の効果があった口コミ

 

いちご鼻に悩んでたのが嘘のように目立たないようになりました。即効性はありませんが使い続けることでいちご鼻の改善に結びついたように思います。

 

 

毛穴の角栓がスルスルと抜けてくような感覚があります。あんなに悩んでいたのにいちご鼻がなくなっています。

 

 

ウルタスで毛穴は消える?実際に試してみたわたしのレビュー

 

クレンジングバームの効果の一つに毛穴の黒ずみがあっという間に消えるという宣伝文句もあります。

 

でも、本当にそんな効果があるんでしょうか?
毛穴トラブルは結構真剣に悩んでいたので、ウルタスで本当に毛穴が消えるのか試してみました。

 

結論から言いますと、残念ながら1回でそんなに綺麗サッパリと毛穴が消えることはありませんでした。

 

だけど2週間ぐらいクルクルと毎日使い続けると次第に毛穴などの凹凸が少なくなって、お化粧すれば多少隠れるくらいまでにはなります。
始めの内は、(わたしだけかも知れません)特にいちご鼻になってしまった箇所は酸化してしまってるせいか少し臭いが感じられました。

 

そんなに劇的な効果はありませんが、化粧のノリと化粧によって隠れるぐらいに毛穴は小さくなったことは実感できます。

 

朝もクレンジングバームを使えばさらにお化粧のノリもアップするでしょう。

 

 

逆に劇的な効果があったら「何が入っているのか」と不信になってしまいますよね。

 

そもそも肌の新陳代謝(ターンオーバー)は28日周期です。これは20代の若い人でこの周期なので、わたしのような40代なら45日とその周期は長くなってしまいます。

 

だから少しずつ目立たなくなっていくというのは当然の自然な結果かなと思います。

 

使い続けることですっぴんの肌でも毛穴レスになれたらとても嬉しい結果です!

 

それを目指して、少なくとも一か月半使い続けようと思っていたので、毛穴が徐々に目立たなくなる使い心地のいいクレンジングは私にとって手放せないものになりました。

 

定期便で申し込めば毎回安く手に入れることができるので、リピ決定のわたしはじっくりと1カ月半続けることになりました。

 

 

ウルタスのクレンジングバームは毛穴効果が抜群にいい!

 

ウルタスのその効果を最大限に引き出して、自分に対する効果を見極めるには最低でも1ヶ月から1ヶ月半は使いたいところです。

 

40代は今すぐよりも「1ヶ月半後のわたしの肌」をキレイにするという気持ちが大事です。

 

始めのうちはなかなか効果が出ないかも知れないけど、毎日楽しく使いたいから使い心地ってとても重要ですよね。

 

その点、ウルタスのクレンジングバームは大丈夫です!

 

とろみのあるクリームが毛穴の奥まで届いて洗い切ってくれますよ。

 

しかも、しっかりとお化粧落としてくれるのにつっぱらないんです。

 

保湿力を保ちながらも洗浄力があるこの両方を兼ね備えたクレンジングを私はウルタス以外知りません

 

洗浄力はラメの入ったウォータープルーフのアイラインもすっきりと落ちたことでした。
今までは専用のクレンジングで落としていましたが、その手間もなくなって目元のメイクもすっきりです。

 

これだけの洗浄力があれば、毛穴にも効くなぁって思いました。

 

肌にはバリア機能や、肌の新陳代謝などもともと備わっている機能は数多くありますが、油汚れのメイクを落とすという力は備わっていません。

 

だからこそ毎日のクレンジングは肌にあったものをつかうことが大切です。
ウルタスを使うと必要な皮脂を保ったままスッキリとメイク汚れを落とすことが当たり前になっていきますよ。

 

化粧品のノリも違ってくるので、化粧水や乳液など栄養をたっぷりと吸収されていると感じて行けるようになっていきます。

 

 

毛穴をクレンジングでキレイにしたい人には

 

美肌の敵になってしまうものの一つに毛穴があります。もし毛穴が一つもなければつるんとした陶器のような肌になれたはずです。

 

毛穴とキメの関係は?

 

でも、この毛穴というのは毛髪を育てるという大切な役割の他に皮脂を分泌してくれます。
毛穴に古い皮脂が溜まってしまっていると時間が経つことで酸化して黒ずんで固まってしまいます。そして毛穴を押し広げて目立たせてしまいます。

 

またの表面は真っ平らではなく、「皮溝(ひこう)」という凹みと「皮丘(ひきゅう)」でっぱりがあってこれで肌のキメを作っています。

 

キメが揃っていると光の反射を均一にして光の反射で見た目に肌を白く透明に見せてくれるのです。

 

反対にきめが整っていない肌は皮溝と皮丘の大きさがまちまちで均一性がなく気候がだんだんと大きくなってつながりあっていくとシワに見えてしまいます。

 

大切なのは肌の新陳代謝を正常にして毛穴とキメを整えていく

 

ターンオーバーが正常な状態であれば古くなった細胞は自然と垢となって剥がれ落ちていきます。
ターンオーバーのメカニズム

 

キメは角質細胞の小さな集まりですが、健康的に成長した角質細胞でなければキメは荒くもろくなってしまいます。それによって毛穴も目立ってしまいます。

 

そんな毛穴ケアに気をつけたいのがクレンジングになります。化粧水やクリームなどは自分に合ったものを慎重に選択している人が多いのに、クレンジングはあまり重要視されていないのが現状です。

 

毛穴に詰まった汚れは自然に垢となって剥がれなかった古い角質なことからも、正常なターンオーバーを導くことが毛穴悩みを改善する方法の重要なポイントになることは明らかです。

 

メイク汚れはすばやく落としながらも、お肌を乾燥から守って、不要な皮脂だけを取り除く。
そして、毛穴汚れや詰まりなどを改善・予防して角質ケア効果のあるクレンジング選ぶことが大切ですね。

 

その点、ウルタスのクレンジングバームは一番効果的といえますよ。